Beatbox Lab.のブログ

日本初ヒューマンビートボックス専門教室「Beatbox Lab.」スクールブログ

【ちょいラボ No.04】ZEKKA vs MR.ANDROIDE | Grand Beatbox 7 TO SMOKE Battle 2019 | Battle 5

f:id:beatboxlab:20190612201753p:plain

 


ZEKKA vs MR.ANDROIDE | Grand Beatbox 7 TO SMOKE Battle 2019 | Battle 5

 

本日はこちらをちょいラボ(ただの感想)していきたいと思います。

 

あれ?TOMAZACRE?

f:id:beatboxlab:20190619112836p:plain

って一瞬、思ってしまいました。

いいえ、MR.ANDROIDEでした。笑

 

彼といえばステージング、パフォーマンスとしてのスキルの高さですよね。

 

オールドなリップベースでベースラインを整え、途中でメガネをいじるフリを入れながらビルドアップしていく感じ。のどで出してるあのベースラインはちょっと独特ですね。

 

そのあとはビートボクサーがよくやる跳ね気味のビートですが、自分のオリジナル音を入れ込んできます、それが味を出していてとても良いです。

 

f:id:beatboxlab:20190619112819p:plain

で、途中の高い声。あれはもはや声ですよね(すこし歯笛か舌笛の音質が混ざっている気がしますが、ほぼあれは声)。あの高さを出せるのはすごくないですか。

純粋に思います、出したいと。

 

最後も同じニュアンスのビートで、彼らしい音を入れ込んで終了。

あの狭いステージ上でも、アピール力は健在でしたね。

 

 

引き出しの多さ無限大!?

f:id:beatboxlab:20190619113136p:plain

ソッコーでMR.ANDROIDEの音を返すZEKKA。

肩だけじゃなく、出せる音の幅も広いんだ〜、すごい。

 

そのあとは彼の独壇場です。

いつもの四つ打ち展開から始まり、、、、

 

f:id:beatboxlab:20190619113334p:plain

手拍子を煽ってから、スペインの血を騒がせるZEKKA。

もうやりたい放題です。

 

f:id:beatboxlab:20190619113507p:plain

ALEXINHOもそりゃこうなります。

 

 

f:id:beatboxlab:20190619113531p:plain

で最後は、

ベロで音質や細かさを調整しているであろうシンセっぽい音色を入れて、B-ARTをこの顔にさせて終了です。

 

 

さいごに

ZEKKAの引き出しの多さもさることながら、アウトのキックでのベース表現の音の強烈さが、そのほかの音を引き立てていると感じます。

 

筋肉、すごいな。ほんとに。

//上に戻るボタン
//トップページ固定
f:id:beatboxlab:20210319222555p:plain
f:id:beatboxlab:20210319222601p:plain
f:id:beatboxlab:20210319225659p:plain