Beatbox Lab.のブログ

日本初ヒューマンビートボックス専門教室「Beatbox Lab.」スクールブログ

(2023/09/25 更新)ビートボックスこどもラボ開講状況について|小学生中学生限定グループレッスン|ボイパ習い事教室

f:id:beatboxlab:20190627190820p:plain

いつもビートボックスラボのサポートをありがとうございます。

 

このブログ記事ではキッズクラスの開講状況をお知らせいたします。

 

ホームページに記載の内容よりも最新の情報を随時更新してまいります。

 

ぜひご興味を持っていらっしゃる保護者様はご一読いただきますようお願いいたします。

 

 

お知らせ

講師都合により10月2回目のレッスンから12月1回目のレッスンまで、休講とさせていただきます。その間のらぼけんへのご対応もできかねます。

マンツーマンでのレッスンは他講師が引き続き受け付けておりますので、ぜひご受講ください。

ご不便をおかけいたしますが、何卒、宜しくお願いいたします。

 

現在の開講状況について

高田馬場

対面(スタジオ)レッスン

第2・4日曜日 12:00〜14:10

※2023年4月より対面レッスンを再開しております。

オンラインレッスン

第1・3日曜日のオンラインクラスでの開講とさせていただいております。

 

川口校

現在開講しておりません。(開講未定)

 

※初回体験は12:00〜の「入門クラス」にてご受講いただきます。

※スケジュールは予定であり月毎に変動がございます。詳しくは下記ご確認ください。

 

↓オンラインクラスの様子はこちらにまとめております

www.youtube.com

 

直近のレッスンスケジュール

2023年
09月

03・17日:オンライン

10・24日:スタジオ対面

 

10月

01日:オンライン

08日:スタジオ対面

 

12月

17日:オンライン

24日:スタジオ対面

 

2024年
01月

07日・21日:オンライン

14日・28日:スタジオ対面

 

>>体験レッスンのお申し込みはこちら

 

▼オンラインでのご体験の流れ

 

(2023年4月〜) 新クラス編成のご案内

 

現在は2クラス制での開講をしております。

 

入門クラス→12:00〜13:00

標準クラス→13:10〜14:10

 

対象年齢

5歳〜中学3年生まで。(選抜クラスは高校生以上も在籍)

ビートボックス経験は問いませんので、初心者大歓迎です。

 

定員

一クラス10名定員

※同レベルの人数が定員より増えた場合、別クラスを設置予定

 

クラスレベルの目安

入門クラス:0ヶ月〜1年程度
最初はこのクラスでじっくりと基礎を学びます。技術指導はもちろん、レッスンを受ける姿勢や心構えも指導することで、習い事に対する向き合い方を理解していっていただきます。習い事は最初が肝心ということもあり、少人数でレッスンができるよう人数を調整しております。
 
初級クラス:6ヶ月〜2年程度
基礎的な技術を使いこなせるようにするレッスンが中心。加えて、いろんな音も出せるようにサポートしていきます。
 
中級クラス:1.5年〜3年程度
これまで培ってきた技術を自分で考えて応用・活用していく実践的なレッスンが中心。人に見せることを前提にしたパフォーマンス技術にも磨きをかけていきます。
 
上級クラス:2,3年以上
国内外で開催されている様々なイベントに出演することを目標に、より実践的で高度な内容のレッスンが展開されていきます。自分で考えて表現する方法も指導していきます。
 
選抜クラス:3年以上
イベント出演やコンテスト、バトル出場に向けたレッスンを進めていきます。個別最適化されたプログラムを元に、今まで培ってきた技術をさらに向上させていきます。
 
※クラスアップorダウンは、講師によるカリキュラムの習熟度を評価し一人一人判断します。

 

>>体験レッスンのお申し込みはこちら

 

初回ご体験者様の声

--------------------

本日はありがとうございました。 最初は習い事としては馴染みのないビートボックスに戸惑いましたが、他の習い事と同じように習得する難しさや達成感があり、素晴らしい習い事と感じました。 何よりも本人がとても楽しんでおりました。

--------------------

挨拶からレッスンも含め、子供の反応を見ながらご対応されているのが素晴らしいと思いました。息子も次回を楽しみにしているので、またお願いしたいと思います。

--------------------

YouTubeを見て真似してただけなので合っているのかわからないから受講してみたいと言っていたので今回体験を申し込みました。 本人は楽しかったからやってみたいと言っていたので入会を検討しています。 ありがとうございました。

--------------------

出来ないとすぐ諦めてしまうところがあるので、乗り越えれるように頑張ってもらいたいです。コツコツ頑張れるように今後よろしくお願いいたします

--------------------

初めてでしたが優しく迎えていただいて本人も嬉しかった様です。いつもはなかなか集中できないのですが、今日は一生懸命頑張っていました。ぜひ今後レッスンを受けさせていただきたいと思います。

--------------------

 

たくさんのお声を誠にありがとうございます!!

 

 

オンラインでも発表会!

コロナウィルス感染拡大の影響から対面でのスタジオレッスンができない状況でも、披露の場をつくりたいという思いから、動画形式での発表会スタイルをとっています。

2021年は指定曲での発表動画を集め、編集し、Youtubeに公開いたしました。

 


【小学生】パプリカにビートボックスあわせてみた【BEATBOX LAB.】

 

鬼滅の刃【紅蓮華/LiSA】年長さん&小学生がビートボックスのせてみた【BEATBOX LAB.】 

 

鬼滅の刃【紅蓮華/LiSA】小中学生がビートボックスのせてみた【BEATBOX LAB.】

 

体験ご予約につきまして

ご予約は下記リンクのページよりフォームをご記入いただき送信ください。

http://www.beatboxlab.com/reserve-kids-trial 

※お申し込み時のご注意

高田馬場校(スタジオ対面)とオンライン校の2校からご選択ください。

 

 

 

関連記事

 

オリジナルグッズ発売中!

f:id:beatboxlab:20190807025722p:plain

f:id:beatboxlab:20190806221757j:plain
f:id:beatboxlab:20190806221753j:plain

//上に戻るボタン
//トップページ固定
f:id:beatboxlab:20210319222555p:plain
f:id:beatboxlab:20210319222601p:plain
f:id:beatboxlab:20210319225659p:plain