Beatbox Lab.のブログ

日本初ヒューマンビートボックス専門教室「Beatbox Lab.」スクールブログ

協力して形にすること|ビートボックスこどもラボ

f:id:beatboxlab:20190612201753p:plain

 

はい✋ビートボックスラボ代表のZU-nAです。

 

6月1発目の高田馬場こどもラボ(キッズクラス)のレッスンは

〔事件勃発〕でございました。

 

www.beatboxlab.com

 

いや本当は、全然大きな事ではないですが

小さな事と見過ごすわけにもいかないものでした。

 

 

「誰かが」をなくす

f:id:beatboxlab:20190612102003p:image

高田馬場のこどもラボでは、

最初の低学年クラスのみんなにはお約束の準備があるんです。

 

準備をしてもらい、きちんとできているのを講師が確認してからレッスンが始まります。

 

その準備にいつも以上に時間が掛かってしまったんです。

 

なぜかというと、きちんと準備しようと頑張っていたお友だちのそばで遊んでいたりボーッとして協力できていないお友だちがいたからです。

  

f:id:beatboxlab:20190612102011p:image

準備はいつもやっているもので難しいことではなく、全員で協力すればすぐ終わります。

 

入りたてのお友だちはまだ準備の仕方がわからないから仕方のない所もありますが、入ってだいぶ経ってる先輩たちも手伝わずに遊んでいる始末。

 

気づけばレッスン開始から15分経ってやっと準備が終わりました。

※低学年クラスのレッスンは1時間です。

 

誰かがやってくれるからいいや

自分の分は終わってるからいいや

そのような考え方はラボのスクールではしないようにしてほしいです。

 

 

誰かが困ってたら手伝う

自分ができることを考えて自分で動く

このような意識が身につくように、これからも指導していきたいと考えています。

 

 

楽しむ時は全力!「メリハリ」を大事に

f:id:beatboxlab:20190612102019p:image

ダメなことはダメ。なぜダメか。

なるべくわかりやすくその場でお伝えします。

  

が、始まっちゃえば良い意味で関係ありません!

楽しむことに全力です!

 

だってビートボックスをやって

みんなと楽しく騒いで、もっと上手になりたいみんなですから

 

f:id:beatboxlab:20190612035125j:image

 

先生も全力で謎のポーズが出ました。笑

(自分でも覚えてません、、、

 

 

 

はじめとおわりはしっかりと

f:id:beatboxlab:20190612102025p:image

最後の挨拶もしっかり元気よくできましたね!

 

今回もよく頑張りました^^

 

また次回、もっと上手になっていきましょう!

 

ありがとうございました。

 

 

キッズクラス今後の予定

f:id:beatboxlab:20190612201753p:plain

高田馬場校》初回体験無料!!

13:00〜低学年/14:10〜高学年/15:30〜選抜

6/23(日)

7/14(日)

7/28(日)

▼体験・見学のお申し込みはこちらから

http://www.beatboxlab.com/kids

 

《川口校》初回体験無料!!

17:40〜全学年合同

6/25(火)

7/09(火)

7/23(火)

▼体験・見学のお申し込みはこちらから

http://www.beatboxlab.com/kids

 

https://www.instagram.com/p/ByhxfyTA5S8/

//上に戻るボタン
//トップページ固定
f:id:beatboxlab:20210319222555p:plain
f:id:beatboxlab:20210319222601p:plain
f:id:beatboxlab:20210319225659p:plain