Beatbox Lab.のブログ

日本初ヒューマンビートボックス専門教室「Beatbox Lab.」スクールブログ

【超便利】公式LINEのビートボックス辞書機能!

f:id:beatboxlab:20190612201753p:plain

 

こんにちは👋ラボスタッフです^^

今回もブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

いきなりですが、みなさんは「ビートボックスラボの公式LINE」をご存知ですか?

 

早速宣伝かい❗️ってなるかと思いますが💦

実はすごく便利な機能があるの、知ってますか??

 

ビートボックス辞書機能

簡単に言いますと、、、

「ビートボックスにまつわる調べたいことを文字で入力すると、その答えやヒントがすぐ返ってくる」

って激ヤバツールなのですっっ❗️

 

例えば、、、

ビートボックスのバスドラムを練習したくて、

なんとなくヒント欲しいなぁっていう時に、

 

f:id:beatboxlab:20190613103032p:plain

 

それで、いつも家族や友達にLINEを送っているときと一緒のやり方で「バスドラム」と送ります💡

 

すると、、、

 

f:id:beatboxlab:20190613103151p:plain

 

バスドラムの名称と、簡単なヒント❗️

そして、、、

 

f:id:beatboxlab:20190613103256p:plain

 

ビートボックスラボのYoutubeチャンネルから、それにまつわる動画を出している場合は、その動画のリンクも送られてくるんです❗️

 

ね⁉️すごいでしょ?😆

 

Beatbox Lab.公式LINEはこちら

f:id:beatboxlab:20190613104834j:plain


使えば使うほど進化する!?

ただ、この辞書機能、まだ全ての技だったり言葉を網羅できているわけではないんです、、😢

 

この辞書には毎日新しいワードにもとづく情報が追加されているのですが、

 

どうしたらもっと便利になるの?

 

それは、、、、

たくさん使ってもらうことなんです!

 

いろんなワードを入れて使ってもらえば使ってもらうほど、それらにまつわる情報がどんどん入っていく仕組みになっています😳

 

ですので、自分が知りたい情報が出てこないから

ちぇっ

ってならずに、ぜひ根気強くお世話をするつもりで使ってあげてください🙇‍♀️

 

 

Beatbox Lab.公式LINEはこちら

f:id:beatboxlab:20190613104834j:plain

 

 

もっとビートボックスを身近に

みなさんがいつも使っているLINEでビートボックスの練習もできる環境にできたら、もっとみなさんがビートボックスに親しみをもって楽しんでもらえるかなぁ、と思ってこの機能を追加しました😋

 

ちなみに、この辞書機能、手動で毎日入力してますので、ワード追加がすぐできないかもしれません💦

 

ですが、ちょっと気長に待っててくださいね🙏

 

いつもラボを応援してくださり、そしてビートボックスを楽しんでくださり、ありがとうございます✨

 

これからもラボはビートボックスを通してあなたの夢の実現を全力でサポートさせていただきます❗️

 

Beatbox Lab.公式LINEはこちら

f:id:beatboxlab:20190613104834j:plain

 

//上に戻るボタン
//トップページ固定
f:id:beatboxlab:20210319222555p:plain
f:id:beatboxlab:20210319222601p:plain
f:id:beatboxlab:20210319225659p:plain