Beatbox Lab.のブログ

日本初のヒューマンビートボックス専門教室「Beatbox Lab.」のスクール(代表)ブログです。

ビートボックス小学生・中学生クラスのご体験までの流れ|ボイパ習い事教室

f:id:beatboxlab:20190627190820p:plain

 

「お子様がボイパやビートボックスに前々から興味があったけど、キッズクラスを受けにいくことができない💦という皆様へ」

 

ビートボックスラボでは小学生・中学生限定のグループレッスンを開講しています。(現在は、オンラインレッスンにて継続中←新型コロナウィルス感染拡大の影響により対面レッスンは休講中

 

ですが、、

 

・レッスン場所まで遠くて受けにいけない😭

・コロナウィルスで移動が不安😭

 

などに対するお問い合わせを頂く機会が多くなってまいりました。

 

そこで、オンラインでのグループレッスンへのご体験もスタートいたしました!

 

このブログでは、オンラインでのキッズグループレッスンの特徴と、受講方法について、なるべくわかりやすくご説明をさせて頂きます!

 

まずさいしょに…

簡単に当スクール「Beatbox Lab.」(ビートボックスラボ)のご紹介をさせてください。 

Beatbox Lab.(ビートボックスラボ)とは

2015年に設立いたしました、日本初のヒューマンビートボックス(以下、ビートボックス)専門スクールでございます。

 

現在もビートボックスの専門スクールとして、代表のZU-nAをはじめ、関東2名、関西1名の講師と提携させていただきながら、ビートボックスのレッスンプログラムをご提供しております。

 

おかげさまで、5歳から70歳代の方まで、のべ3,000名以上へのレッスン実績がございます。

 

スクールとしての活動のほか、テレビ・ネット番組等へのノウハウのご提供や企画参加等もさせていただいております。

 

f:id:beatboxlab:20200512143758j:plain

f:id:beatboxlab:20190612193823p:plain

f:id:beatboxlab:20200601181026p:plain


小学校や児童施設などへのワークショップも積極的に参加させていただいております。

 

f:id:beatboxlab:20190807025606j:plain

f:id:beatboxlab:20190807025612j:plain

f:id:beatboxlab:20190807025618j:plain

 

今までのキッズクラスの活動について

小学生・中学生限定のキッズグループレッスンは、2017年1月から開講しております。

 

いままでに100名以上の小・中学生のみんなと、ビートボックスで「ぶんつかぶんつか🎤」言わせていただいております😊

 

スタジオでのレッスンのほか、Youtuberがつかうスタジオでの動画収録チャレンジ、ライブハウスなどでの発表会、夏休みはキャンプに行ったりなど、発表の場のご提供や課外活動にも力を入れております。

 

それらにつきましては、ぜひキッズクラスのウェブサイトをご覧ください。

http://www.beatboxlab.com/kids

 

担当の講師について

f:id:beatboxlab:20190819224526j:plain

キッズクラス担当は代表のZU-nAでございます。

 

キッズコーチの資格取得や積極的な学校系のイベントへの参加など、小学生や青少年への教育に対して日々熱心であり、毎日のように会員の保護者様とLINEしている様子を見ています(スタッフより)

※会員の皆様にはスクールLINEにご登録いただき、いつでもご連絡頂けるようになっております。

 

保護者様からも、ご好評のお声を頂戴しております。

 

詳しくZU-nAを知りたい方はこちらをご覧ください。

www.zu-na.com

 

オンラインで大丈夫なの?

いままではスタジオにて対面での開催しておりました、キッズクラス。

 

コロナウィルスの影響により、オンラインでの開催を余儀なくされましたが、オンラインでの開講当初は会員の保護者様からもいろんなお声を頂戴しました。

 

・オンラインのやり方がわからない

・オンラインで本当にレッスンになるのか不安

・必要なものはなにがあるの?

 

そのなかでもここでは2つめの「オンラインで本当にレッスンになるの?」というところについて、お話します。

 

結論:十分レッスンになります!

 

論より証拠、ということでこちらをご覧ください。

f:id:beatboxlab:20200601183635p:plain

 

こちらは、6月以降のレッスンを対面かオンラインかどちらで開催をご希望かというアンケートを取らせていただいた際のご回答です。

 

スクール会員の約8割りの方にご回答いただき、ほぼ全ての方が「オンラインでの参加希望」をご選択いただきました。

 

現状の不安な状況下で、今まで対面でご受講頂いていた受講者様が、休会や退会をされずにオンラインでのご受講を希望してくださっております。

 

つまり、ここ2ヶ月のオンラインレッスンの状況を見て、信頼してくださったということだと、ラボでは認識しております。

 

会員のみなさまには感謝しかありません😭

ありがとうございます。

 

なぜご評価いただけるのか

実はビートボックスラボでは、マンツーマンでのオンラインレッスン・サービスを2017年からご提供しております。

 

しかも、コロナの影響で利用者爆増、ビジネスシーンでも利用される方が多くなり話題となりました「zoom」というアプリを、ご提供当初の3年前より使っております。

 

ですので、

⑴我々がアプリケーションに慣れていること

⑵講師がオンラインでのレッスン経験が豊富であること(今までに1,000件以上の対応実績がございます)

 

この2つのために、ご評価頂けているのだと認識しております。

 

体験ご受講のために

ここまで、オンラインレッスンの背景についてご紹介をさせていただきました。

 

ここからは、実際にご体験いただくまでの流れについてご案内させていただきます。

 

体験お申し込みについて

現在もこちらのフォームよりお問い合わせいただけます。

 

▼キッズクラス無料体験申し込み

 http://www.beatboxlab.com/reserve-kids-trial

 

f:id:beatboxlab:20200601172958p:plain

 

フォームの最初に「ご希望校舎」をお選びいただく欄がございます。

こちらは、どちらをご選択いただいても、現在はオンラインでのご案内となりますので、予めご承知おきください。

 

仮に対面レッスンの再開がされたときにオンラインでのご受講を継続されたい場合も「オンラインキッズコース」のご案内をいたしますので、ご安心ください😊

 

※ご注意ください※

必ず「info@beatboxlab.com」からのメールが届くよう設定をお願いいたします。特に携帯キャリア(docomoausoftbank等)のメールアドレスへのご返信は届かない、もしくは迷惑メールに行ってしまうことが多くございます。

 

フォームのご記入とお申し込み完了

スタッフより追ってメールアドレス宛にご連絡をいたします。

日程調整などをさせていただきますので、お手数をおかけいたしますが、メールのチェックをお願いいたします。

 

ご受講までのご準備

①zoomのダウンロード

②zoomの設定

③カメラ、マイク

④通信環境

この3点をなるべくわかりやすくお話します!

 

①zoomのダウンロード

PC・スマホタブレット、どれからでもご受講可能ですが、特にスマホタブレットからご受講予定の方は、事前に無料アプリのダウンロードが必要です。

 

▼アプリのダウンロードはこちら(無料)
iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

 

このアプリは会員登録が不要ですので、ダウンロードしていただくだけで大丈夫です。

 

 

②zoomの設定

ご受講時に、良い音で受講していただくために、少しだけzoomの設定にお付き合いください🙇‍♂️

 

▶︎スマホタブレットからご受講予定の方

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

 

 

▶︎PCからご受講予定の方

こちらをご覧いただき設定をお願いいたします🙇‍♂️

 

 

③カメラ・マイクについて

▶︎スマホタブレットからご受講予定の方

基本的には別に何かを用意する必要はございません!

もし、講師の音をしっかり聴きたいのであればイヤホンをご用意いただければカンペキです👍でも、保護者の方もレッスンの様子を聴きたい場合は、イヤホンをつけずにご参加ください😊

 

▶︎PCからご受講予定の方

カメラもマイクが内蔵されているPCであれば、大丈夫です!

Windows OSのPCですと、カメラとマイクが内蔵されていない端末もあるかもしれません。その場合は別で、ウェブカメラとマイクのご用意をお願いいたします。

 

④通信環境

特にスマホからご受講予定の方は、なるべくWiFi環境下でのご受講をおすすめいたします。

キャリアの電波の4G回線ですと映像や音声の遅延の可能性があります。

また、ポケットWi-Fi等のモバイルルーターも、お住まいの環境によっては電波が悪い場合がございますので、お気をつけてください。

 

ついに、ご受講当日!

さて、準備を整えてくださったところで、ご受講当日です!

 

上記のご準備を頂けていれば、当日も困ることはないかと思われます。

 

さきほどの動画に、当日のご参加方法のご案内もございますので、動画を見ながら操作してみてください😊 

 

レッスンの様子は、講師から見るとこんな感じです^^

f:id:beatboxlab:20200414194336j:plain

f:id:beatboxlab:20200512150943p:plain

 

みんな、ワイワイ楽しくやってます✨

 

ご受講後

ご受講当日中にサンクスメールをお送りいたします。

※事前にLINEをご登録頂いている方は、LINEにお送りいたします。

 

受講後の講師・スタッフからの宣伝や営業は一切ございません。

 

ぜひご家族様でご検討いただき、継続されるかをご判断ください😊

 

さいごに

長いブログ記事にお付き合いいただきましてありがとうございます!

 

ビートボックスを通して、お子様をはじめ、ご家族様の人生がより豊かになりますように、講師スタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます。

 

ぜひお気軽にご体験されてくださいね✨

 

お会いできることを心待ちにしております😊

 

 

▼キッズクラス無料体験申し込み

 http://www.beatboxlab.com/reserve-kids-trial

 

 

https://www.instagram.com/p/ByhxfyTA5S8/

 

オリジナルグッズ発売中!

f:id:beatboxlab:20190807025722p:plain

f:id:beatboxlab:20190806221757j:plain
f:id:beatboxlab:20190806221753j:plain